« しつこく | トップページ | ぶーちゃん »

2010年10月 5日 (火)

灯り

リベンジで作った灯り。

前よりは少しグレードアップできました。

たまご型のほう、前に作ったときはぶ厚くて、重たくて、ちょっとゆがんでいましたが・・・

今回は電動ろくろで作ったので丸くて薄くなりました。

また、フタも開けやすくなりましたよ!(前のがひどすぎただけ(´,_ゝ`)プッ)

やはり、手動よりは電動ろくろのほうが仕上がりはキレイなのですが、電動ろくろが難しく(汗

なんとなくついでにできあがったコップも無理やり灯りにしてしまったbleah

Sbsh2272

白い薬をかけたつもりが透明だったので、なんともさみしい茶色一色となってしまいました・・・

これからの秋の夜長は灯りをつけて・・・とそんなロマンチックな時間をすごす余裕はちっともなく、仕事から帰って寝るだけの日々ですが。

たまには灯りをつけてゆったりしたいものですー。

|

« しつこく | トップページ | ぶーちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですpaper
素敵な作品が出来てますねshine
灯りをつけてゆったりしたら最高ですな~night
ニンニク保存壷も作ってみてくれたのhappy02
素敵ですぅheart04
寒くなってきたので、今度は土鍋ですかねflair

投稿: eri | 2010年10月 7日 (木) 21時22分

eriちゃん
ありがとう!
ニンニク壷ももうちょっとなんとかしたいかんじです・・(汗
だんだん寒くなってきてるので、鍋食べたいね!

投稿: mayugel | 2010年10月11日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/37094191

この記事へのトラックバック一覧です: 灯り:

« しつこく | トップページ | ぶーちゃん »