« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月21日 (土)

かとりせんこう

とってもカワイイ(笑)蚊取り線香置きができました。

Sbsh2226

Sbsh2225 

テーマは、私らしくなく、「ポップでキュートで女の子らしさ」を・・・

追求してみたらこんなかんじに。

マンボウのような、象のような、獏のような、謎の生き物に見えますか。。

右側と左側の模様もあえて変えてみました。

これ、もともと先生が壷として作っていたものを、アレンジしてみようということになり、横にしたら魚に見えたことから始まりました。

まあ、予想通り、お尻から蚊取り線香が入らない・・・小さい線香ならなんとかなるかなぁ。

少し色をつけるのが薄かったので、次はもう少し濃く色が出るよう工夫したいです。

ピンクと青と黄色をふんわりつけたんだけど、あんまりキレイに出てないですね( ̄Д ̄;;

ちなみに先生はフグみたいな魚?ちょっとシーサーにも見えるようなデザインにされてました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

夏はやっぱり

暑い夏は・・・やっぱりビールですねbeer

ということで、ビアカップを。

もう少しスマートにしたかったのですが、ずんぐりむっくり形になってしまった。

Sbsh2220

毎度のことですが、削りが甘いので重いです。

もっと底を削ってしまえばいいのですが、どこまで削ったらいいかわからず遠慮気味。

大胆に削って底に穴あいたらいやだしなぁ・・・

カップの内側には薬をかけてないので、少しざらざらしますが、

これがビールの泡をなめらかにおいしくするらしい~~!!

びば!ビール!

そして、次回は変形蚊取り線香置きアップの予定でーすscissors

予想では、焼きあがったら蚊取り線香を入れる穴が小さくて入らない・・・という事態になりそうです(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »