« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

生け花

このあいだの水盤に、Yちゃんが花を生けてくれました。

Photo

お花がキレイ!とてもステキに生けてくれてあります。ありがとうheart01

形や色など、けっこう迷った挙げ句、単純な白で丸にしたのですが、

単純なほうがお花が映える、のかもnote

色の使い方もステキですねぇ。生け花っていいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

水盤できました

オーダーいただいてた水盤、やっとお渡しできる状態となりました!

Sbsh2209

底にガラスをひいて窯に入れると、溶けてこんなかんじになります。

たまにこういう灰皿あるよねーーー笑

というような感じになりましたが。

手びねりで(電動じゃないろくろ)作りましたが、手のあととかが残ってるほうがいいよ~と先生が言うので、あえて少しいびつなかんじのままにしてみました。

直径は25~30cmくらいです。

Yちゃんが気に入ってくれるといいですが。。。。ヾ(;´Д`A

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

香炉

あっというまに7月ですね。

フェードアウトしそうになるくらいPCを開くのをさぼってました(汗

 

香炉ができました。

Sbsh2189_2Sbsh2190

デザインは、某所で購入した香炉のぱくり・・・・・

うちのワンコが倒して割れたので、代わりがほしくて作りました。

でも本家本元にはかなわず。

ふたの開け閉めの部分が複雑にしすぎてむずかしいのです。

要改良ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »