« 旅行 | トップページ | アーティチョーク »

2010年5月16日 (日)

柔軟なココロ

お友達のYちゃんから、生け花に使う水盤?花器?のオーダーをいただきました。

「ほぼ1年待ってください」くらいのできあがりになりそうな予感。

とりあえず、水盤たるものがなんだかわかってないので、試作品をつくることに。

先生に相談しながら作ること2時間半・・・・

できあがった試作品1号は・・・たてとよこのバランスが悪ッ!

なので、ズバっと切って、高さを調整。

そして、微調整繰り返すこと20分、、、、

できあがったものを見て、つい私が、「これは植木鉢では・・・?!」

先生も「そやなぁ~~~!!」

そして間髪いれずに底に穴をあけて、植木鉢完成。

二人とも、「これ、かわいい、いいんでないの~」とご満悦です。

はっ、しかし水盤1号がーーーぁぁぁ

よく考えると、こういうことは多々ありまして、

できあがり直前にて、「コレちがう!」と別物になるバージョン。

よくいえば柔軟、でもほんとは無計画で技術ナシ。とほほ。

水盤制作にはまだまだ時間がかかりそうです。

ごめんねYちゃん、もうちょっと気長にお待ちください(;;;´Д`)ゝ

|

« 旅行 | トップページ | アーティチョーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~、Yです。
注文の事、書いてくれていたの今気付いたよ!
色々試行錯誤してくれているみたいで、ありがとうcatface
急いで無いので、じっくり時間をかけてね。
楽しみに待ってま~す!(←余計プレッシャーになるかcoldsweats01

投稿: Y | 2010年6月13日 (日) 00時31分

Yちゃん
コメントありがとう!
あれから水盤がなんとか完成しました。しかし、百五銀行の展示に出したいと先生が言うので、貸し出し中。。。。
勝手に使っちゃってごめん&7月まで待ってねsweat01

投稿: mayugel | 2010年6月13日 (日) 22時17分

わぁ~!できたんだhappy02

楽しみにしてますnote

投稿: Y | 2010年6月14日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/34712397

この記事へのトラックバック一覧です: 柔軟なココロ:

« 旅行 | トップページ | アーティチョーク »