« アーティチョーク | トップページ | 旬のキラキラ »

2010年5月20日 (木)

あこがれの・・

なぜか、太陽の塔にとってもあこがれます。

で、買ってしまったコレ。

Taiyounotou_kao

壁掛けで、陶器でできています。

骨董市で買ったんですが、おじさん曰く、当時、岡本太郎先生の太陽の塔の顔を石膏型にして、信楽で大量に焼いたそう。そして一応「TARO」のサインも入ってます。サインも型抜きかなぁ??

太陽の塔グッズにはけっこう弱く、なんでも欲しくなっちゃいます。

太陽の塔にあこがれてるというか、大阪万博にあこがれてます・・・。

あれと同じ万博、もう一回やってくれないかなーーーヾ(´ε`*)

・・・なんだか20世紀少年の世界みたいですが。

|

« アーティチョーク | トップページ | 旬のキラキラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20世紀少年ハマりましたね~(・∀・)イイ!

結構入り込んでしまうんですよね。

浦沢ワールドヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

万博バンザイ☆万博バンザイ☆☆


太陽の党モチーフかわゆいです(*´v゚*)ゞ

投稿: tomoko | 2010年5月21日 (金) 12時29分

tomokoさん
映画も漫画のキャラにそっくりで良くできてたよね〜!万博バンザイ(笑)
ちなみにうちの会社には13号そっくりさんがいますcatface

投稿: mayugel | 2010年5月22日 (土) 01時03分

mayugelさんの芸術は爆発的な感性の原点は太陽の塔だったんですね!

これは是非“お宝鑑定団in伊勢”の際は鑑定してもらわねば( ´,_ゝ`)プッ

確かサンアリーナにあるオブジェも岡元太郎じゃなかったですか・・・?

投稿: メダボン | 2010年5月30日 (日) 10時54分

メダボンさん
そうです、サンアリーナにあるのも太郎先生作です!
あれは結構最近の作品なので、お亡くなりになる前の貴重なモノなのでは?!と勝手に思いこんでますshine
メダボンさんよく知ってますね~~そういや近くに芸術があったのだった、すっかり忘れてましたsweat01

投稿: mayugel | 2010年5月30日 (日) 23時16分

ごめんね、何個も(笑)
この記事見てすごく書きたくなったんだけど、もっと前にmayuちゃんが「太陽の塔」好きなのを知ってたら!

3ヶ月程前に、家の大掃除をした時に、「太陽の塔」のオブジェが出てきたんよ。
すごく重い金属製の。
私だいぶ年上の兄がいるから、リアルに大阪万博で買ったやつだと思うんだけど・・・捨てちゃったよ~!
まさか、こんな所に需要があるとは・・・。
なんか、急にもったいなかった気がしてならないgawk

投稿: Y | 2010年6月13日 (日) 00時40分

Yちゃん
あああ、捨てちゃったのかぁ~~~~とってももったいない気がする!!!
まあ、欲しい人あればいらない人もいるよね・・・今度グッズが出てきたらぜひ!

投稿: mayugel | 2010年6月13日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/34791794

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの・・:

« アーティチョーク | トップページ | 旬のキラキラ »