« 古いもんずき | トップページ | にこちゃんマーク »

2010年3月13日 (土)

そば湯いれなの?

さて、今からナイトスクープみなくては・・・

週末のお楽しみです。

ところで、急須を作ろうと思ったら、こんなのができてしまった・・・・

Dcf_2078 

先生が、「コレ何?水差し?」

いやいや、私作るときに急須って言いましたやん~~

すっかり、そば湯入れてある、アレになってしまっている。。

ま、ええんですけど。

模様が気に入ったのでよしとします。

模様は、色をつけたくない線の部分にビニールテープを細く切ったやつを地道に貼り付けて、釉薬をかけ、そのあとテープをはがします。

そうすると、割ときれいでまっすぐな線ができます。

やってるときは、他のみんなが「地味な作業・・・」と評判が悪かったですが、

できあがりを見せたら少しだけ評価があがりました。ほほほ。

そしてついでに、ホワイトデーにもらったチョコ。

Dcf_2077_2

意外とうれしいもんですねー

バレンタインにチョコをもらいたがる男子の気持ちが、ちょっとだけわかりましたsmile

|

« 古いもんずき | トップページ | にこちゃんマーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もナイトスクープ大好き(^o^;

かっこいいデザインで、高級感ありで素敵じゃないですかぁ☆

あ〜美味しいお蕎麦が食べたくなってきた(*^□^*

あれ?美味しいお茶飲みたいです(о^∇^о)

投稿: 花☆花 | 2010年3月14日 (日) 12時21分

ナイトスクープ好き結構いますよね!

今回も個性的な”急須”素敵でだ( ̄ー+ ̄)キラリ゚

ビニールテープでマスキングするのか~地味な作業・・・努力はむくわれる的な・・・・


投稿: メダボン | 2010年3月15日 (月) 01時54分

花☆花さん
先生も、「そろそろ蕎麦打ちしたいな~」とつぶやいていました…shock
やっぱりそっちなのね…(ToT)

投稿: mayugel | 2010年3月15日 (月) 06時57分

メダボンさん
急須としても水差しとしても「重い」と、家族からダメ出しくらいました…(ToT)
要修行ですsweat02

投稿: mayugel | 2010年3月15日 (月) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/33746451

この記事へのトラックバック一覧です: そば湯いれなの?:

« 古いもんずき | トップページ | にこちゃんマーク »