« お気に入りの組み合わせ | トップページ | 古いもんずき »

2010年3月 7日 (日)

ねんど

ねんどを買いました。

「あぶらねんど」Dcf_2077

幼稚園時代に頻繁に使用していたのはこんな名前だったっけ??

斬新な形を追求するためですshine

と、かっこいいこと言ってみました、が、

うそです、頭の中でぼんやりイメージした形が、

実際つくれるのか、どんななのか確認するためです。

想像力だけでは補えないことが最近わかりました・・・・crying

世間一般に、男子は立体的なものが得意で、女子は不得意、らしいですが、

私はまさにそれ。。。

立体でどんなかんじになるか、全然頭の中で組み立てられないので。。。

こんな器、花瓶とか作りたいなーというのを

前もって粘土で作ってみるようにしたら、本番でスムーズにできるようになりました。

(頭の中では天才的ひらめき、でも実際粘土をいじってみると、

しょうもなーいひらめきだったり、形としてありえなーいことになってたり・・・)

とりあえず家では粘土でリハーサル。

助かってます、粘土さまサマです。

|

« お気に入りの組み合わせ | トップページ | 古いもんずき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど!

アナログ的手法のプレビューみたいな感じですか?

『いいと思います。』

投稿: メダボン | 2010年3月 8日 (月) 03時31分

メダボンさん
「いいと思います」
「ありがとうございます」(◎´∀`)ノ
アナログ的手法のプレビュー、が難しくて
若干理解不能気味ですが(;;;´Д`)

投稿: mayugel | 2010年3月 8日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/33663456

この記事へのトラックバック一覧です: ねんど:

« お気に入りの組み合わせ | トップページ | 古いもんずき »