« ウイスキーはお好きでしょー♪ | トップページ | ご近所さん »

2010年1月28日 (木)

いつのまにかがんばってた!

先週、大学の同窓会に参加してきました。

研究室のOB会&現役生の会で、なつかしい先生や先輩もいて、

あっというまに10年前にタイムスリップしたかのよう。

10年も会っていなかった人でもまるで昨日も会ってたみたいにしゃべってしまいました。人見知りのワタシでも懐かしさにはテンションがあがります。

当時は何をやってるのかわけがわからなかった研究も、10年経ち、いまや形がはっきりとしてきて、人工血管だの靭帯だの、目的としているところに近づいてきているようです。

そういうかっこいい研究室だったっけ??あの頃そんなことはずっと遠い未来に「いつかつながるかも」的な感じで、ほそぼそと基礎をやっていたはずでしたが、

こうやって今すばらし~い研究をやってるのを見ると、ちょっとだけでも席をおいていたことに自己満足してしまいます。(ま、先生に助けてもらって逃げるように卒業したのですが・・ははは)

そんな研究室での同級生であり、大学時代の親友であるアチコさんが、家に泊まりにきたので、いろいろ近況を聞いたところ。。。。

な、なんと・・・!!!!

社長になってました。

しかも2つの仕事かけもち。

かなりの尊敬です。

なんつったって、創業塾へ行くだけ行ったけどこれといった行動もできてないまま、毎日すごしているワタシにくらべ、アチコさんはセミナーに行ってたわけでもないのに、

しっかり社長。

すごい。すごすぎる。

なのでぜひここで紹介させてもらいます。

ホームページはこちら。

http://www.justmystage.com/home/alle2009/

アロママッサージと、収納アドバイザー。

特に、収納のほうが需要があるそうです。

ホームページの内容は、ネットサーフィンしつつ、自分で考えたそう。

とてもよくできてると思います。

アチコさん、大学時代は勉強がいやだいやだといい、本気になったところをあまり見たことがなかったので(ごめん!)

本気になったらこんなにできるんやな~~~とかなり尊敬しました。

やっぱ好きなことには人間真剣になれるのだなぁと改めて実感。

そして、主婦であって生き生きと自分の生活を楽しんでいるアチコさんと、それをしっかりサポートしているだんなさん、みんなステキだなと思いました。

アチコさんはきらきらしていましたよ。

ワタシもそんな風に進んで行きたいなあああ~~happy02

最近は会社と家の往復にて、ほとんどが終わっていく毎日なので、少しだけ世界が広がった有意義な日々でありました。

|

« ウイスキーはお好きでしょー♪ | トップページ | ご近所さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/33162903

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにかがんばってた!:

« ウイスキーはお好きでしょー♪ | トップページ | ご近所さん »