« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

いちご狩り

cochinillasさんに教えてもらった長沢園芸園。

さっそく行ってみよう!ということになりました。

んが、

電話してみたけど誰も出ず。。。(当日だったから無理だった??)

なので泣く泣く計画変更。

とりあえず、変わった品種のいちごが食べれるイチゴ狩り場をさがしまして、

鈴鹿のトリックスというところに行きました。

とちおとめが食べれます!!

Dcf_2061_2 

   

Dcf_2062_2

 cochinillasさんのマネして、でかイチゴの写真をば。

かなりおいしかったです~~

結局、40個くらい食べました。1個がでかかったので、満腹。

同じ時間にイチゴ狩りに行った人たちが、帰る時に口々に言ってた、最後のコメントは・・・

「もう無理」

みんな、めいっぱい食べたんだすなぁ~~(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ご近所さん

ご近所さんに、陶芸仲間を発見。

斜め向かいのお宅には、家の前に少し広いお庭があり、そこに奥さんが畑をされているのですが、

木の杭の上に、陶芸のカタツムリとふくろうが置いてあります。

それが日に日に増えていくので、買っているのにしてはおかしいなあ・・・

と思っていたら、陶芸で作られているとのこと。

すごい、売り物のごときできばえ・・・

そして、さらにお庭に作品は増えていき、灯りなどもたくさん置かれ、夜はライトアップされています。

とってもすてき。

それにつられて、ワタシも灯りを作ってみました。

Img_5573_2

Dcf_2055

上にガラスのお皿とびーだまを乗せるのは、先生のアイデアです。

 そして、こないだついに、そのご近所さんである奥さんとしゃべる機会がありました。

陶芸サークルに通ってらっしゃるそうなのですが、よくよく聞いてみると、同じ先生らしい。

世間は狭いですねーーーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

いつのまにかがんばってた!

先週、大学の同窓会に参加してきました。

研究室のOB会&現役生の会で、なつかしい先生や先輩もいて、

あっというまに10年前にタイムスリップしたかのよう。

10年も会っていなかった人でもまるで昨日も会ってたみたいにしゃべってしまいました。人見知りのワタシでも懐かしさにはテンションがあがります。

当時は何をやってるのかわけがわからなかった研究も、10年経ち、いまや形がはっきりとしてきて、人工血管だの靭帯だの、目的としているところに近づいてきているようです。

そういうかっこいい研究室だったっけ??あの頃そんなことはずっと遠い未来に「いつかつながるかも」的な感じで、ほそぼそと基礎をやっていたはずでしたが、

こうやって今すばらし~い研究をやってるのを見ると、ちょっとだけでも席をおいていたことに自己満足してしまいます。(ま、先生に助けてもらって逃げるように卒業したのですが・・ははは)

そんな研究室での同級生であり、大学時代の親友であるアチコさんが、家に泊まりにきたので、いろいろ近況を聞いたところ。。。。

な、なんと・・・!!!!

社長になってました。

しかも2つの仕事かけもち。

かなりの尊敬です。

なんつったって、創業塾へ行くだけ行ったけどこれといった行動もできてないまま、毎日すごしているワタシにくらべ、アチコさんはセミナーに行ってたわけでもないのに、

しっかり社長。

すごい。すごすぎる。

なのでぜひここで紹介させてもらいます。

ホームページはこちら。

http://www.justmystage.com/home/alle2009/

アロママッサージと、収納アドバイザー。

特に、収納のほうが需要があるそうです。

ホームページの内容は、ネットサーフィンしつつ、自分で考えたそう。

とてもよくできてると思います。

アチコさん、大学時代は勉強がいやだいやだといい、本気になったところをあまり見たことがなかったので(ごめん!)

本気になったらこんなにできるんやな~~~とかなり尊敬しました。

やっぱ好きなことには人間真剣になれるのだなぁと改めて実感。

そして、主婦であって生き生きと自分の生活を楽しんでいるアチコさんと、それをしっかりサポートしているだんなさん、みんなステキだなと思いました。

アチコさんはきらきらしていましたよ。

ワタシもそんな風に進んで行きたいなあああ~~happy02

最近は会社と家の往復にて、ほとんどが終わっていく毎日なので、少しだけ世界が広がった有意義な日々でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ウイスキーはお好きでしょー♪

おそいですが、あけましておめでとうございます。

新年1発目の作品できました。

Img_5571

Img_5574

なぜか、ウイスキーが似合いそうな、重たいかんじ・・・・

そうです、サイズを見誤り、なんだか高さが足りず、横幅が大きすぎる、重たいコップになってしまったのですね~~~

でも、色はサイコウに気に入ってます。

この白い釉薬、(わら灰というらしいです)は、今まで教室ではなぜか中止となってたのですが、復活したということで(?)、使わせてもらいました。

下の色といい感じに混ざって溶けて、これはとても好きです。

白のマットな質感もお気に入り。

最初は、プレゼント用に作りかけたのですが、もったいなくてあげられないなぁ・・( ´艸`)プププ

しかし、写真をもっとうまく撮れるようになりたいですねぇ。難しい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »