« あひる化ぱーと2 | トップページ | はやめにクリスマス »

2009年12月12日 (土)

ちょっと休憩?

最近、陶芸ネタのないわたし。

なんでかというと、先生が個展で忙しくて、なかなか私の作品を焼いてくれないからでありまーす。

たまに、平凡なコップとか作ると、存在すら忘れられることも・・・

もっとアピールしたやつ作らないかんてことですかΣ(゚д゚;)

  

なんだかんだいいつつ、最近マンツーマンなことが多いので、いろいろ教えてもらって感謝です。

ようやく、先生と弟子のコミュニケーションも円滑になってまいりまして、先生がいろいろ教えてくれようとしてたり、あえて放っておいてくれたりするのがわかるようになりました。

以前に通ってた教室は、自分が作りたいものを作る方法をいろいろ教えてくれるところでした。が

こんどの先生は、売るために作品を作ってる人なので、売りものになるような使いやすさ、人から見た評価、大量生産のための技術、などを教えてくれます。

教える人がちがうだけで、こんなにやり方がちがうものなんかな~と

ほんとにびっくりすることがいっぱいです。

そして今日は・・・2時間かけて一輪挿しが1個できただけ。

遅~~~っ

ふがーっbearing

|

« あひる化ぱーと2 | トップページ | はやめにクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師弟関係良好になってきたんですね!

色々な師に出会い吸収して、最終的にmayugelブランド確立してください先生・・・・

焼き待ち陶芸楽しみにしています。

投稿: メダボン | 2009年12月16日 (水) 02時32分

メダボンさん
ありがとうございます。
今は人マネばっかですが、mayugelっぽいものになっていけばいーなーと・・・

投稿: mayugel | 2009年12月20日 (日) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/32577648

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと休憩?:

« あひる化ぱーと2 | トップページ | はやめにクリスマス »