« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

いろいろ

いろいろできましたnotes

Img_0719

Img_0720

形と色のバランスがまだつかめてません。

コレとコレを組み合わせたらこんなかんじになるのか~~~というのを

ひたすら試している・・・かんじ。

黄色と青色のやつは、表面のでこぼこに沿って色が出るみたいで、そこらへんも変えるとかんじが変わるのかも・・・

なんか家に、使えない器が増殖していく恐怖・・・

次からは無理やり人にプレゼント攻撃しようかなあ~ほほほほほsmile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

花びん 大

かびん、大ができました。

実に、実にシロウトくさい作品だなぁ・・・・

なんか、迷いに迷って、こんなになってしまいもした。。

もっと洋風にしたいんどすけど。。

ちなみに高さは30cm弱てとこです。

今まででは一番大きいです~~

Img_0672

Img_0673

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

毎度

いつも見に来てくれる皆様、ありがとうございます。

陶芸に関して、いろんなリクエストとかをもらうとすごくうれしく、

次にこういうのを作ろう!という励みになりますcrying

私は思ってることをうまく言えず、反対のこととか言っちゃったりする天邪鬼なので、

感謝の言葉はなかなか言えずにいるのですが、

そういうのって、やっぱ言うのは大事だよなーと思うこのごろ。

こういうことをきちんと考えていける大人にならなきゃなーと思うこのごろ。

陶芸では、「自分が作りたいと思うものに自信を持ちな。」と言ってくれた人がいました。

それは先生の息子さんなのですが。

生徒的には、先生に正解があると思ってしまうので、どうしても先生が薦めてくれる感じに作ったほうがいいと思ってしまうのですが(つうか私がそう思ってるだけかもしれんけど)、

息子さんは、それはその人の作風となるわけだから、別に自信もってやればいいじゃん!という考えで、それを言ってもらったときは、なんかとても楽になりました。

別に先生も、ダメとか言うわけじゃないんで、ほんと私が遠慮して先生の気に入るような感じにしたほうがええのかなーと思ってただけなんですが。

そして、よく考えれば、他人と摩擦するのがめんどうで、自分の意見をまっすぐ伝えることすらめんどうがってた自分に気づいたわけで。

うーん、なんかすごい怠けてたような気がする。。。。

そんなこんなで、こないだは、「こういうのしたいんです」をちょっとがんばって言ってみました。

そしたら、先生は「うーん、こんなんできやん・・・」と言ってたのですが、よく話し合ってみたら、私の説明がさっぱり伝わってなかっただけでした・・・・。

むむ、3Dの陶芸を話術のみで説明するには、私の日本語能力が足りぬ・・・shock

めんどうなのは私の日本語だったのか!?sweat02

そこから修行しないかんのかい~~down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »