« なんだこりゃ香炉 | トップページ | 生きてる線は? »

2009年8月10日 (月)

新潟 アートトリエンナーレ

しょうもないセンスに磨きをかけるべく(?)

新潟に、芸術祭を見に行ってきました。

3年に一度開かれるアートトリエンナーレというものらしいです。

どんなものかというと・・・「大人のための壮大なスタンプラリー」とでも言いますか・・・

オブジェとか、作品が県内のいろいろなところに点在していて、それを見にいくのですが、

スタンプがついているので、ついついスタンプラリーに力が入り、、

「とりあえず写真撮っておけば後で見れるし」とカメラに夢中。

つい目的がずれてしまうんですな~~coldsweats01

Dcf_1925

Dcf_1928

Dcf_1972

Img_5526

おもしろかったですが、新潟は遠かった・・・・

6時間くらいかかりました。

そしてコシヒカリが美味でした。

とまったホテルが、古いのですがとてもがんばっているホテルで、ミッドセンチュリーの家具を置いたり、古さをうまく活かしていて絶妙でした。

部屋のお茶の葉も2種類用意したり、米や野菜にこだわったり、あといろいろ感動した面があったのですが忘れちゃった・・

とにかく、「お客様に喜んでもらうべく」という心配りがそこここに見え隠れするんです!

そういうちょっとしたこだわりのアイテムにすごく感動させられました。

何をするにも、「気持ち」って大切ですね~~shine

|

« なんだこりゃ香炉 | トップページ | 生きてる線は? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

”大人のための壮大なスタンプラリー”のフレーズが気に入りました。

面白いオブジェばかりですね。特に赤フン着用オブジェが妙に気に入りました。

アフリカ風なのによく見りゃ日本そのものみたいな・・・・

投稿: メダボン | 2009年8月11日 (火) 00時38分

すごい!!新潟まで行ったんだあ~。
でもその価値ありだったんじゃないですか?
おもしろそうなオブジェ達・・・
見てみたいわあ~。

投稿: 花☆花 | 2009年8月11日 (火) 19時46分

新潟まで行っちゃう行動力スゴイですshine
やっぱり色んなところに行くのも、
勉強勉強sweat01
私も来週、京都に行ってきますdash
遊び半分、お勉強半分って感じup

投稿: tomoko | 2009年8月11日 (火) 22時51分

メダボンさん
壮大なスタンプラリー・・・(笑
でも、わざとオブジェが田舎にあるので、車であちこち行ったり停まったり、CO2出しまくりです。ものすごいエコじゃないイベントでした・・・coldsweats01
メダボンさんお気に入りのオブジェは、「帰ってきた赤フン少年」というらしいです。。

投稿: mayugel | 2009年8月11日 (火) 23時12分

花☆花さん
新潟、近いと思ってたら遠かったですcoldsweats01
県内でもこんなイベントやってほしいですよね~毎週いくのになぁ・・

投稿: mayugel | 2009年8月11日 (火) 23時13分

tomokoさん
いろんなところに「勉強!」と言って行くけど実は遊び100%だったりする・・bleah
でも、ムダなことなんて何もないよね~~(言い訳~scissors

投稿: mayugel | 2009年8月11日 (火) 23時15分

下界から帰ってきました!
いつの間に新潟にぃ~
私も行きたいdash
いつまでやってるの??
芸術祭にもホテルにも興味があるshine

お金はないけど・・・時間はあるし!
教えてちょ
あと、私のmobilephoneぶっ壊れてデータ消えたんだbomb
連絡ください。
名前付でお願いしますcoldsweats01

投稿: エリー | 2009年8月16日 (日) 21時13分

エリーさん
おかえり!!!
高速1000円だからいいよねhappy01
2010年には、香川県あたりでもなんかイベントがあるみたいだよ!

投稿: mayugel | 2009年8月16日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/30908450

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟 アートトリエンナーレ:

« なんだこりゃ香炉 | トップページ | 生きてる線は? »