« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

かとりせんこう

蚊取り線香置き(?)ができました。

Img_0664

Img_0665

だがしかし・・・・

蚊取り線香を使用する時期はもうすでに終わりつつあります・・・

ちょっと遅かったかsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

生きてる線は?

今日も陶芸ネタ。

行ってきましたが、まだ次の作品はできてません。

たぶん来週くらいには、何かが焼きあがると思います。

あいかわらず、先生は熱心に教えてくれますが、またも超一流のアドバイスで、あまりの芸術性に全く理解できず・・・・とほほ。

例えば、「このラインが生きている」とか「この線がちょっと死んじゃったからこうしたほうが・・」とか。

線が生きてるか死んでるか全くわかんないんですけどーーーーcrying

先生高度すぎますぅ~~~

ま、私がキョトン顔してるので、わかってないよねこの子・・・と思ってるでしょーが、それでもアドバイスくれる先生、感謝です。

スイマセン先生、まだまだそっちに行くのははるか遠い未来のようでございます・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

新潟 アートトリエンナーレ

しょうもないセンスに磨きをかけるべく(?)

新潟に、芸術祭を見に行ってきました。

3年に一度開かれるアートトリエンナーレというものらしいです。

どんなものかというと・・・「大人のための壮大なスタンプラリー」とでも言いますか・・・

オブジェとか、作品が県内のいろいろなところに点在していて、それを見にいくのですが、

スタンプがついているので、ついついスタンプラリーに力が入り、、

「とりあえず写真撮っておけば後で見れるし」とカメラに夢中。

つい目的がずれてしまうんですな~~coldsweats01

Dcf_1925

Dcf_1928

Dcf_1972

Img_5526

おもしろかったですが、新潟は遠かった・・・・

6時間くらいかかりました。

そしてコシヒカリが美味でした。

とまったホテルが、古いのですがとてもがんばっているホテルで、ミッドセンチュリーの家具を置いたり、古さをうまく活かしていて絶妙でした。

部屋のお茶の葉も2種類用意したり、米や野菜にこだわったり、あといろいろ感動した面があったのですが忘れちゃった・・

とにかく、「お客様に喜んでもらうべく」という心配りがそこここに見え隠れするんです!

そういうちょっとしたこだわりのアイテムにすごく感動させられました。

何をするにも、「気持ち」って大切ですね~~shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

なんだこりゃ香炉

みなさまお待たせいたしました・・・・(待ってない?!)

なんだこりゃ香炉のお披露目でございます。

Img_0645

真ん中にくっついてるのは鼻です、どの面から見ても顔に見えますね~~shock

あ~~~もうコレには愛情がいっさい持てませぬー。。

しかも半端にでかい・・・。

あとは、初電動ろくろ作品。

・・・・ふつー。

少し歪んでます。いけてない具合のゆがみっぷりです。

Img_0639

あー、話を無理やり変えまして。

創業塾DVDが届きましたね。

いろいろな意味で、ナイスタイミングと思ったのは私だけ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »