« 初電動ろくろ | トップページ | こんなんできましたけど »

2009年7月20日 (月)

アロマ体験

今日は、創業塾の同志(!?)、アロマさんことかいりさんのお宅にお邪魔してまいりました。

我ら同級生3人組でおしかけたのですが、とても歓迎してくださいました!!

アロマの講習を受けて、バスボムとベビーパウダーを作りました。いろいろな精油の中から好きな香りを選んで、子どもたちといっしょにワイワイと・・・

とても楽しかったです。

ちなみに、私の選んだのは、ベルガモット。Bassbom

かいりさん宅で香りを嗅いでいたときは、嗅ぎすぎてわからなくなっていましたが、家に帰ってきてから気づいたのは、ベルガモットってアールグレイの紅茶の匂いですね!

私アールグレイ大好きなんです~~~lovely

ま、それはどうでもええとして。

バスボムは、子どもたちもいっしょに楽しんで作れるので、とてもいいな~と思いました。ハーブとか花とか入れたらどうですか?と言ったら、プリンちゃんが、「あとで風呂を掃除するのが大変やんか~」と。

おお、それは言えてる!!

安易な意見でした・・・coldsweats02

色をつけるのもいいなぁと思ったのですが、変につけて、風呂釜とか体に色がついてもイヤだしな~ということになり。。。

バスボム一つでも、なかなか難しいものですね。

でも何より、かいりさんのあったかな人柄で癒されました。

バスボム入れたお風呂はとてもいい香りで、さらに癒されました~

また作りたいなーhappy02

|

« 初電動ろくろ | トップページ | こんなんできましたけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはdog

覗きに来ました

メタボ 改善せないかんと思いながら一杯の肴を 楽しんでいる 小方でしたgood

投稿: 宴会部長  | 2009年7月22日 (水) 12時15分

ありがとうございました〜私もめちゃ楽しかったです。主人が陶芸やりたいって! 私は陶芸相当センスないのでまた教えて下さいね。懲りずまた来てくださ〜い(^O^)/
楽しみましょう〜

投稿: アロマ | 2009年7月22日 (水) 19時00分

同級生トリオ?とっても楽しそうですね!
そういえば、私らも昔のドリカムみたいな組み合わせの同級生再会がありました。
バスボム面白そー。本日、花王のバブでした。

投稿: 黄金のもっちゃん | 2009年7月22日 (水) 22時56分

宴会部長どの

私もブログにおじゃましたら、動画が貼り付けてありました・・・
やりますね!
その技教えてください~!!

投稿: mayugel | 2009年7月23日 (木) 21時30分

アロマさん

ほんと、ありがとうございました!
バスボム、お風呂の中でもちゃんとシュワシュワしました!
ベビーパウダーも使いまくってます!
いいにおい~~癒されるlovely
陶芸、いっしょにやりましょーよ~!
またお子さんたちにも会いたいですcatface

投稿: mayugel | 2009年7月23日 (木) 21時34分

黄金のもっちゃんさん

バスボムお勧めです~
インターネットでいろんなレシピが載ってるので、ぜひやってみてくださいませ~wink

投稿: mayugel | 2009年7月23日 (木) 21時36分

アロマ体験いいなあ~。

さっきアロマさんと電話してて、
「陶芸と農業とプリンが参加したんやなあ、
じゃっ今度はパールと広告とカフェのアラフォー組で企画してー。」

って、創業塾の人しか分からん会話をして
げらげら笑ってました。

作品展など企画されたら、メーリングリストに載せてくださいね!

楽しみにしていますー。

投稿: cochinillas | 2009年7月26日 (日) 22時37分

cochinillasさん
んじゃー次はアラフォーあんどアラサーのコラボ対談でどうでしょー??わくわく。

投稿: mayugel | 2009年7月28日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/30627865

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ体験:

« 初電動ろくろ | トップページ | こんなんできましたけど »