« ブログってば | トップページ | テンション »

2009年7月 8日 (水)

2回目

2回目の陶芸教室に。

「今日は○○を作ろう!」と決めていったのですが。

途中まではとりあえずよかった、形を大まかに作って、、

んが、

途中でセンセーが「これこうしたらきれいになるよー」と電動ろくろでちゃちゃっと成型、

あっというまに出来上がってしまいまして、

さらに、隣から「顔に見える」「鼻つけたら」とか言われ、

どんどん私の思ってたのとちがうものに・・・・

こんなイメージじゃなかったんですが、でもいろいろ言われると

「あ、そうかな、そうかもね」など、いろいろやって、最終的には

なんだかわけのわからないものが出来上がってしまった・・・

むむ~、むむむ・・・・

これは、こ、これは・・・

私の意志の弱さと計画性の無さが丸出しとなってしまったのであります。。

いかーん、これではいかーん!

情けない、あまりにいい加減な自分が情けないっ

こうやって創業塾の宿題でも自分のいい加減具合が露呈する~~~

陶芸ですら露呈する~~~

とほほ。。

自戒の意味もこめ、今回の作品は、よくも悪くも、できあがったらUPしますcrying

あと、今度は自分の作りたいものをちゃんと計画して、紙に書いて準備万端で行こうと思いますbearing

明日は宿題にモリっと取り組みたいと思います。(今日もやれよ!)

|

« ブログってば | トップページ | テンション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初電動ろくろですかsign02sign02

難しいよねhappy02


先生は簡単そうに自由自在に土を操ってるのに

いざ、やってみると・・・
思いどおりにはwobbly


そういう時は、私は人任せsoon先生にバトンタッチsign03


創業塾はそうもいかないので、苦戦中dash


次回最終日だし!がんばろう

投稿: エリー | 2009年7月 8日 (水) 23時57分

エリーさんへ

さんきゅheart01
実は、電動ろくろはセンセーがやったので、私はまだ触ってもいませ~んcoldsweats01

創業塾、毎日1項目考えても埋まらないね・・・crying

投稿: mayugel | 2009年7月 9日 (木) 00時01分

創業塾では、あまり話しする機会がありませんでしたが、もしよろしければリンクお願いします。オグシブログhttp://seikatu-support.seesaa.net/

投稿: 094 | 2009年7月13日 (月) 19時15分

094さんへ

コメントありがとうございます。
リンク貼りましたよ~happy01
わたしも094さんのマネして、創業塾のみんなのブログをリンクしようと思いまーす!

094さんは創業第1号予定ですよね。応援してます。がんばってください!

投稿: mayugel | 2009年7月13日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237643/30463145

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目:

« ブログってば | トップページ | テンション »