トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

新しき世界

今日は陶芸教室に行ってきました。

実は、陶芸作品を売りたい!などとでかいことを言ってますが、

作品ができてない。。。

5年くらい前に通ってた教室がなくなって、それからずっと陶芸は中断していました。

ですが、最近よい出会いがあり、今日また陶芸を再開することができました・・・coldsweats01

これで何とか、次のステップにようやくしがみつけた感じです。

いつもは、「無言実行」が好きなので、やる前に言ったりアピールするのはいやなのですが、

今回は順番が逆になってしまいました。

でも「やります」と言ってしまったことで、自分を追い込んで次に進まなくてはいけない

状況になりつつあるな~と思ったりします。

といいつつ、この状況を楽しんでますnotes

創業塾と陶芸教室で、一気に私の世界も広がったなあと感じます(まだまだ狭い世界だけど)

とにかく、新しい出会いに感謝であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

祝!ブログ&HP

今日、創業塾に参加させてもらいました。

(仕事の都合により、みなさんより1回遅れての参加となりました)

そこでの先生の言葉。

やるかやらないかじゃなくて、やったかやってないか。

とりあえず、何でもいいから始めなくては・・coldsweats01

今、自分にできることは、ネットをいじくること、、なので。

早速ホームページ(表紙のみ!)とブログを開設してみました。punch

最初は自己満足かもしれないけど、続けていくことでなんとか形になればよいかなと思います。

ゆくゆくは、自分で陶芸の作品を作って、それをネットで売り、設備をそろえ、教室を開く・・・などと考えているのですが、、、

まあ実現までには長い道のりとなりそうなので、自分のペースでできることからやっていこうと思っています。

今は商品になるような作品すら出来上がっていない状況なので、納得できる作品になったら

ホームページをカタログにしていきます!

それまでは、ブログでぼちぼち作品紹介だけしていくつもりです。

創業塾、ちょっとびびりつつ、モチベーションがあがった1日でありました。

ではこれからもよろしくお願いします。

Img_0595

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »